こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

一番好きなラノベの話になっちゃった笑

こんにちは、たぁです。オラリオでもいいです☆★

 その、オラリオって何なの?ってよく聞かれるので、それについて書こうと思います。

 

              ★☆オラリオとは☆★

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」

danmachi.com

というラノベ(アニメ化もされていますね)に出てくる都市の名前です!

因みにアニメは二期も決まっています。その前に劇場版があります。楽しみすぎる!

 

僕はゲームで自分の名前付けなきゃいけない時とかに結構使ったりしてます。笑

ダンまちが好きなんです、はい。

 

私はこのラノベが大好きで、結構な頻度で読み返します。

それはなぜか。この物語を読むことで、心が洗われるんですね。。

主人公である 駆け出し冒険者の少年 ベル・クラネルが色んな人との出会いを通じて成長していく姿が眩しいんです。

 

絶望の中でも、決して揺るがない「エゴ(自分の熱い想い)」や

それを可能にする為に日々鍛錬や勉強をする姿勢が・・・眩しいんです。

 

自分のやりたいことがあって、それに向かって一生懸命努力する。

今、自分は真っ白になって(気持ち的なニュアンス)ひたすらに努力してるかなって。

ベル君のように、絶望や困難にぶち当たったとき「冒険する」ことを選べているかなって。

 

もちろん、物語ですから最後は「きれいごと」で終わっちゃうんですよ?

それはそうなんですけど。でも。

でもね、ベル君はこう言ってました。

 

  僕は許せない。何もしなくても、何かを期待していた僕自身を。

  やならければ、何もかもやらなければそこに立つことさえ出来ないんだ。

 

そう。何も行動しないのに「こうなったらいいなぁ」なんて言ってる場合じゃない。

結果を求めるなら行動しないとダメなんだって。

 

あぁ、このまま書き続けたら夜が明けてしまう( ´艸`)笑

とりあえず今日はオラリオっていう名前の由来を紹介しました。

 

ダンまち好きな人と語りたい・・・笑