こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

お引越しまとめ★

こんにちは、たぁです。

 

引っ越しが終わってある程度片付きました!!

昔、アクアリウムをやっていた時期があって、水槽とか台とかフィルターとか…そういった諸々の不用品の処分をどうしようかと悩んでいたのですが、ジモティ使ったらすぐに引き取り手が見つかりました!

あれすごいですね!売れるかなー?と思って結構低めに価格設定はしましたけど、投稿したその1時間後くらいに連絡が来てびっくりでした!引き取りに来てくださった方もとても良いオジサマで気持ちよくお渡し出来ました。

まぁ水槽とかだったらある程度需要ありますからね。

ふるーい机とかそういうのはさすがに粗大ごみかなぁと思っておりやす。。。

 

あ、引っ越しですが、キャラバン2往復分で荷物は運び終わりました!ベッドもソファもないから一人でも運べました!冷蔵庫がメチャメチャ重かったです…笑

 

・引っ越しで気を付けたい点!

住む前はわからなかったことをまとめてみます。

◆ガスコンロ

今回、コンロは買い替えました…。プロパンと都市ガスで対応機種が違うんですね!!チューブも違うので皆様お気を付けください!!私はそんなこと知らなかったです!

◆電気

シーリングライトは初期装備ではありませんでした…。

リビング、寝室、キッチンと、3つ付ける場所があるので大変。4~6畳であれば安いのは2000円くらいで買えますが、8畳くらいになると5,000円以上しますからね…。この出費は予想外でした。

◆収納スペース

物件見学で事前にある程度の生活感を予想していましたが、実際に物を置いてみたら思ったより収納が少ない!…まぁ、あるあるですねw

 

次回引っ越しをするときはこういうところを気を付けようと思いました。

参考になれば幸いでっす!