こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

生活のバランスについて お金編

こんにちは、たぁです!

 

みなさん、家計簿は付けていますか?

私は付けています!何にお金を使ったのか、どこを節約できるかを結構考えてます。

 

一番お金を掛けたいのはやっぱり「食」ですよね!

病は飯から。食べるという字は「人が良くなる」と書く。

 ↑仮面ライダーカブトで主人公が言ってました!笑

 

引っ越す前は晩御飯あまり食べなかったのですが、やはり食べた方が良いですね。

そこは節約すべきではない、かな。作るの大変ですけどね!笑

 

お引越しをして必要な物を揃えていると、一時的とはいえどうしても出費が増えますからね。いくらまで使えるのか、貯金額と照らし合わせてきちんと計算しなくては。

 

いや、まずは「生活の充実」とはどういう状態かを考えるべきなのかな。

家で過ごす時間をより快適にするためにお金を掛けるか、

外で遊ぶ時間を有意義になものにするためにお金を掛けるか。

 

いやー、悩みますな!

んー、自分の場合は7:3くらいかなー笑

 

ってか、せっかく神奈川県民になったのにあまり人と会っていない!!

みんなに会いにいかなくては!!!!!!

 

誘われた方、、、断らないでね!笑