こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

失敗した時にどうするか

こんにちは、たぁです。

 

仕事でミスをしました。。。

知識がないのに確認しない。完全独断で行った末の救いがたいミス。

多分、20代の頃ならきちんと確認したんだ。

30を過ぎて、聞くのが恥ずかしくなったんだ。

 

ミスしてる人を見て、なんでわかる人に聞かないんだろうって思ってた。

多分、驕りと羞恥で出来なかったんだなぁ。 …今ならわかる。

ミスしても自分なら大抵のことは何とかできるって思ってる。

 

巧遅より拙速。動かないよりマシ。

まぁそれはそれで正解なのだろう。

でも、求められる能力が変わってきたことに気付いた。

今の職場、立場で求められるのはそうじゃない。

それに気付けて良かった!!

今は、一つ一つ丁寧に仕事をすることが大事だと結論を出した。

こいつに任せれば大丈夫!そんな風に信頼されることを目標にしよう。

 

わからないことを聞くのは恥ずかしい事じゃない!

出来ないことの方が恥ずかしいからね!

もっと汗かいて、恥かいて、一生懸命生きようと思います!!

 

前向いてるヤツがかっこいいよね!