こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

転機の言葉 1

こんにちは、たぁです。

 

今の自分が出来上がるまでの転機となった言葉を書いていこうかなって思います。

今日は一つ。

 

高校生だった時、私が失恋して同級生の友達に言われた言葉です。

まぁ高校生の恋愛ですから?

それはもう一途に一方的に盲目的なまでに愛してしまうものです。

なんでもかんでもやり過ぎてしまったんですね。。。

「それは私がやる」って言われても「いや、俺がやる」みたいな。

 

       転機の言葉 『好きでいてもらう努力はしたの?』

友達「ハセはさぁ、本当に好きだったんだと思うよ。

   それは間違いないと思う。ずっと見てきたから。

   でもハセは自分を好きでいてもらう努力はしたの?

   お前は自分はこんなにしてあげたのにーって言うけど

   相手は本当にそれを求めていたの?

   相手の話はちゃんと聞いたの?

   恋愛って相手がいることだから、

   ハセはまずそこから認識しなくちゃいけないよ。」

 

 

はい。当時の自分にとって、かなり衝撃でした。

それからはかなり考え方が変わった思います。

むしろどう好かれるかしか考えてなくて、愛し方を忘れてしまったくらいだ…

それもどうかと思いますよね笑

バランスって大事!

 

しかし、高校生の頃からそんなこと言えちゃう私の友達…半端ないってー。

本人にこの話をすると「そんなこと言ったっけ?」なんて言われちゃうんですけど笑

 

大切な相手のこと、きちんと見てあげてくださいね?

お互いがいつも愛し愛され続ける関係でありたいですね!!

 

僕ももっと頑張りまーす!!