こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!

こんにちは、たぁです。

 

2019年ですね!今日から今年のブログスタートしていきます!

皆様、本年も宜しくお願い致します!!

 

さてさて、私は12月29日~1月6日まで休みでした!いい会社だー!!笑

 

年末は大掃除!

1月1日はららぽーとに買物!

2日は寝正月!

3日は初詣!

4日はスノボ!

5日は筋肉痛でダウン…

6日はバンド練習!

 

と、充実した日々を過ごせました♪

 

年越しはジャニーズのカウントダウンでした笑

今年は白だしでお雑煮作ったけど、結構おいしく出来ました(*´ω`*)

 

そうそう、新年早々ちょっと自己嫌悪したことがありまして…。

私の癖なんですけど、何でも評価する(ケチ付ける)癖があるんですよね…苦笑

 

「あの店員の言い回しはこうしたらいいのに…」とか

「あの人こうした方が効率良いのに…」とか

 

多分、「自分だったらどうする」を考えすぎて口に出ちゃうんですよね。

基準は自分。自分が出来ることはみんな出来る。そう思ってるんですよね。

でも、そんなことはないんですよね。生きてきた畑が違うんだから。

 

私がそんなこと言ったって周りの人はそれを聞いても楽しくないんですね。

むしろ不快にさせてしまっている…。

 

笑顔を作るんだーとか、日本を元気にするんだーって言ってる割に

やってることは他人を評価して周りのムードを悪くする…なんて。。。

あぁ、自己嫌悪。。。

…ってなったわけです。

 

でもでも!!それに早いうちから気付かせてくれたことに感謝です!

日々精進。意識的に取り組むようにします!世界を笑顔に!

ハローハッピーワールド最高ですねw (←バンドリ)

 

 

はい、そんなわけで、今年は反省から入ってみました!

今年も良い一年にしましょう!