こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

結構重要!?ブログについて!!

plaza.rakuten.co.jp こんにちは、たぁです! 最近楽天ブログに記事を書いてます。日常というか、生活編です! ここでしか書かないこともありますが、・・・あまり更新しないかと。 基本的には楽天ブログに書いていきますので、これからは是非そちらをチェッ…

夏はアクティブに!!!

こんにちは、たぁです! 月曜日ですね!! 晴れが気持ちいいですね!! 夏、もう最ッッッ高に気持ちいいですね!! 暑い日々が続きますので体調管理気を付けていきましょうね! 最近の私、結構アクティブな日々を過ごしています! この間ロシアに行ったメン…

生活のバランスについて お金編

こんにちは、たぁです! みなさん、家計簿は付けていますか? 私は付けています!何にお金を使ったのか、どこを節約できるかを結構考えてます。 一番お金を掛けたいのはやっぱり「食」ですよね! 病は飯から。食べるという字は「人が良くなる」と書く。 ↑仮…

週一の楽しみ

こんにちは、たぁです! Twitterをやり始めてからこっちを更新する機会が減ってしまった…。 どちらかに専念すべきなのだろうか、と少し迷っています。 でも、ここはここで完全にパーソナルなスペースなので書きたいことを書けるというメリットがあり…。前に…

お引越しまとめ★

こんにちは、たぁです。 引っ越しが終わってある程度片付きました!! 昔、アクアリウムをやっていた時期があって、水槽とか台とかフィルターとか…そういった諸々の不用品の処分をどうしようかと悩んでいたのですが、ジモティ使ったらすぐに引き取り手が見つ…

独白

こんにちは、たぁです。 センチメンタルな気分なので、少し自分の過去を振り返ってみようと思います。 いつもは見栄を張っていますが、洗いざらい独白します。 ――― 1987年12月25日生まれ。 俺には2つ上の兄と、1つ下の妹がいる。 かなりわんぱくな少年だった…

まだ自分は変われるって思えた

こんにちは、たぁです! 梅雨入りしましたね…!! 髪の毛がうねうねしちゃう時期ですね!笑 先日、取引先のイベント(パーティー)があって、参加してきました! 普段から交流がそこそこあって、仲良くしてくれてる企業さんなんですが、そこで働く人はみーんな…

引っ越しをします

こんにちは、たぁです! 前々回少し触れましたが、引っ越し先が決まりましたのでご報告です! 申し込んでいた物件でOKが出ました♪ 6月最終週くらいから神奈川県民に戻りまっす!! 今、絶賛お片付け中なのですが、汚れはいっぱいあるのですが、あまり物がな…

待ち遠しい気持ちでいっぱい

こんにちは、たぁです! 今更ながら、twitterをやり始めました笑 個人のことも多々書く予定ですが、仕事のことも発信していくつもりですので、そういうのが嫌でなければ是非フォローしてくださいね! たぁさん (@hsgwtty) | Twitter まだフォロワー4人とかな…

環境を変えて再出発やー!

こんにちは、たぁです! ロシアツアーから一週間が経ちました。 帰ってきてからの3日間は時差ボケにやられてずっと眠かったです(長いかな!?) ようやく、心も身体も落ち着いてきました! はい。そして週末、物件の下見をしてまいりました。 そう、私、引っ…

ロシアツアー at ウリヤノフスク 日記 ~後編~

こんにちは、たぁです! 前回からの続きでロシアツアーの3日目から書いていきます! ―3日目― 4:10に目が覚めて、その後寝れませんでした!笑 9:00朝食 ホテルにて。ビュッフェ形式です! 10:00から、先日紛失が発覚した… 入出国カード の作成をしにアンバサ…

つれづれなるままに… ロシアツアー at ウリヤノフスク ~前編~

こんにちは、たぁです! ロシアツアー行ってきました!!!!! 今回の旅でロシアが大好きになりました。。。 本当に本当に、また行きたいと思っています。 そんなロシアの旅を振り返ってみたいと思います! ―1日目― ・12:15成田発の飛行機でモスクワへ 大き…

大事なことはきちんと確認しないとだめですね 油断大敵!

こんにちは、たぁです。 早いもので、今週水曜日からロシアツアーです! 練習回数が少なくてかなり不安です…笑 それでも機能リハやってみたらある程度まとまっていたのでちょっと安心しました。 もうコーラスだけの予定でベース触っていなかったのですが、昨…

平成→令和 10連休に感謝

こんにちは、たぁです。 今年は世にも珍しい10連休でしたね! 祝日と祝日に挟まれた日は国民の休日となるそうで… ちなみに僕はそんなこと知りませんでした。笑 お仕事のあった方、お疲れ様でした!! はい。私のGWですが、主なところでは予定していた通り琵…

新しいチャレンジは続いていくもんだ

こんにちは、たぁです! バンドでコーラス(楽器持たず)をやることになりました! 本職はベーシストです。お間違えの無いように。 コーラスとは言いましたが、ツインボーカルみたいな感じでやるっぽいす。。。 私にそれを求めるのは酷というものです。。。 は…

発信はいつも自分から!

こんにちは、たぁです! 人は「してもらった」通りに「してあげる」という習性があるようです! 誰かに「親切にしてもらった」ら、自分も誰かに「親切にしてあげる」といった様に。 そしてそれは逆も然り。 雑に扱われたら、雑に接するようになってしまうん…

ロシアツアー決定? ライブのスケジュール変更がありました

こんにちは、たぁです! 紆余曲折ありまして、ライブの日程が少しずれました! (話の流れは前回のBlog確認して頂ければと思います!!) 4/29の琵琶湖ジャズフェスはそのままですが、ロシアの日程が変わった様で。 5/15~5/20のツアーになりそうで、19日の白岡…

次のライブが決まりました!

こんにちは、たぁです! 表題見ましたか…? 次のライブ決まりましたよー! ・4/29 琵琶湖ジャズフェス ・(もしかしたら5/14~5/19でロシアツアー) ・5/19 白岡バンドフェス とりあえず2本は決まりました! 白岡の方はロシアからきちんと帰ってこれたらですけ…

一夜限りのスペシャルイベント

こんにちは、たぁです! SNS告知禁止って言ってたけど、一応私、主催者?らしいので告知します!笑 明日(4/4 Thu)、西麻布で食べ飲み放題の企画があります! 私と主催者の友達限定企画なので、もし興味がある方がいたらFB辺りでメッセージ下さい! 本当にち…

新年号の発表は4月1日らしいですよ!

こんにちは、たぁです! 来週から4月ですね!!もう今年も1/4が終わりましたね!! はっやーい!! 桜も今週あたりが見頃でしょうか!お花見しなくては!!! はい、そんなわけで私は元気に読書(元気に読書( ゚Д゚)?)しております! とりあえず昔読んだ本を復…

ガチャガチャのアイテムといったら…?

こんにちは、たぁです。 ガチャアイテムについて本気で考えています。 500円ガチャでΦ65㎜のカプセルに入るグッズ(アーティスト物)。。。 ライブ会場に設置するようなのですが。 まぁ、定番としたらアクキーとか缶バッヂ、メタルチャーム辺りですよね。 色違…

新しいこと始めよう!春だし!

こんにちは、たぁです。 最近日記さぼり気味!?な感じですね。。。話題が…笑 毎日のんびり生きてちゃダメですねー! 最近、「センスとは情報量だ」という言葉を耳にしまして。 なんか…あぁ、その通りだなぁと。 洋服のセンスがいい人 →色彩の知識とか、サイ…

胃腸が弱い・・・?

こんにちは、たぁです。 暖かくなってきましたね!! 土日はほぼ寝て過ごしました。。。 昨日までずっと眠かったんですが、今日はもう大丈夫っぽいです! いーーっぱい寝たからですかねw この時期は花粉症もどきになります。。(花粉症だとは認めない!!) 「…

失敗した時にどうするか

こんにちは、たぁです。 仕事でミスをしました。。。 知識がないのに確認しない。完全独断で行った末の救いがたいミス。 多分、20代の頃ならきちんと確認したんだ。 30を過ぎて、聞くのが恥ずかしくなったんだ。 ミスしてる人を見て、なんでわかる人に聞かな…

転機の言葉 1

こんにちは、たぁです。 今の自分が出来上がるまでの転機となった言葉を書いていこうかなって思います。 今日は一つ。 高校生だった時、私が失恋して同級生の友達に言われた言葉です。 まぁ高校生の恋愛ですから? それはもう一途に一方的に盲目的なまでに愛…

大切なことは「アクションを起こす」ということ

こんにちは、たぁです。 人生って難しいなぁって思います。(いきなり何言ってんだ( ゚Д゚)⁉) 「自分にとって一番大切なこと」はなんだろうか。 いつもいつもその答えがブレてしまう僕はまだまだ未熟なんだと思い知らされます。 電車で身体当てられたらイラっと…

観てきました・・・!!【劇場版】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ーオリオンの矢ー

こんにちは、たぁです! 映画観てきましたよーーぉおおーーー!!!! はい。 いつも通り、ベル君は輝いていました。 こうやって人は成長していくんですね…。 僕が高校生になった時くらいから、悩み相談をすると母は口癖のように言いました。 『人生は出会い…

【劇場版】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- もうすぐ公開ですね

danmachi.com こんにちは、たぁです。 ついにやってきましたね。。。 そう、ダンまちの映画!オリオンの矢!! 2/15(金)~ ですよー! 当日に観に行きたいけれど、、、ちょっと無理なので!日曜日かな! 予告だけでもう涙腺が…。 ダンメモ(スマホゲーム)の方…

ライブやってきました!

こんにちは、たぁです。 なかなか更新できずで…忙しい毎日送ってます!笑 えーと、ちゃんと告知した覚えがあまりないんですが… ライブやってきました!久しぶりすぎてやばかったです。。。 3~4曲目の間でチューニング変えたんですが、合ってなくて… ベース…

After work…

こんにちは、たぁです。 仕事終わりに遊びに行く快楽を覚えつつある今日この頃…。 何を突然言い出しているんだコイツハ!! はい。 友達と遊ぶにしろ、買い物に行くにしろ、気分転換になりますね! 毎日、起きて→仕事行って→帰ってきて→寝る だとモチベーシ…