こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

新年号の発表は4月1日らしいですよ!

こんにちは、たぁです!

 

来週から4月ですね!!もう今年も1/4が終わりましたね!!

はっやーい!!

桜も今週あたりが見頃でしょうか!お花見しなくては!!!

 

はい、そんなわけで私は元気に読書(元気に読書( ゚Д゚)?)しております!

とりあえず昔読んだ本を復習しようと思って、コツコツと。

今読んでいるのは「心を上手に操作する方法」(トルステン・ハーフェナー 著)です。

大学では心理学のゼミでしたので、こんな本も読んでました。

決して悪用したりはしないですよ?テクニックとして知っている程度です。

 

年代別でどういう思考の癖があるか、といった深層意識的なところから

相手との心の距離の縮め方・信頼関係の築き方、相手がどの程度心を許しているか、

といった心理状態の読み取り方まで解説が書かれています。

 

僕は、結局のところ「考え方」で世界が変わると思っていますので、この本は

とても参考になりました!自分の意識を変える意味でも。

 

改めて読みなおすと面白いですね!笑

昔の本なので今売ってるかわかりませんが、興味がある方は読んでみてください。

 

タイトル全く関係ない日記になってしまいましたが…笑

まぁ、お知らせということで!

元号が始まるのは5月1日からですけどね!

 

あ、もしかしたら5月の中頃にロシア行くかもです。チャレンジですね!!

また決まったら詳しく書きたいと思います!

 

今日も冒険を!!!