こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、始まる…

geo.itunes.apple.com こんにちは、たぁです。 今日は高校時代の先輩とその仲間の方とセッションしてきます! 因みに僕がベースをまた弾くことになったのはこの先輩がきっかけです。笑 9月にあったX JAPANの3デイズ公演。たまたま声を掛けられて一緒に行くこ…

メガネ新調しました!

a.r10.to こんにちは、たぁです。 乾燥すの気になる季節になってきましたね。 静電気がつらい。。。笑 さてさて、転職して2カ月が経とうとしています。 前職とは違い、業務が一日PC仕事なわけです。はい、、、目が疲れますね!! 私は裸眼で、運転免許も裸眼…

美味しいは正義part1

tabelog.com こんにちは、たぁです。 私はとんかつが大好きです! 昨日は浅草にある「あき山」さんにお邪魔してきました。 女将さんから「いっぱい宣伝して~」って許可もらったので笑 聞くところによると、ご主人はずっと肉の卸に関わる仕事をされていたそ…

【至高】高みに至ると書いて、至高!!

www.asobism.co.jp こんにちは、たぁです。 3連休でしたね!素敵な時間を過ごされたのではないでしょうか! 私はとても充実した時間が過ごせました。特に土曜日は朝から翌朝まで!笑 城ドラの幕張フェスに付き合って頂いた皆様、ありがとうございました! ラ…

【今何をすべき?】行動しなければ思い描く未来は手に入らない

こんにちは、たぁです。 みなさん、知識を付けただけで満足していませんか? 僕はそういうことが非常に多いです!! 旅行の写真とか見ただけで、そこに行った気になって満足しちゃいます。笑 そしてそして、こんなことわざを知っていますか? “百聞は一見に…

ふるさと納税してます?

www.furusato-tax.jp こんにちは、たぁです。 みなさん、ふるさと納税してますか? 私は今年から始めました。年末までにあと2つ程申し込もうと思っています!! ふるさと納税って何がお得なの?って、始める前まではよくわかってませんでした!笑 いやー興味…

「出来る人」は何でも出来るんだと思う

hbol.jp こんにちは、たぁです。 お布団から出るのがつらい今日この頃… 私はいつも「あと10分…」の葛藤に負けて慌ただしい朝を過ごしています!笑 さて、経済ニュースを眺めていたら面白いものがありました! RIZAP本体は赤字着地予想みたいですが、ジーンズ…

このグロッキーな精神に祝福を

こんにちは、たぁです。 ちょっと疲れが出てきてる…?と職場の人に気を使われてしましました(;・∀・) ちょっと自覚がある辺りよろしくないですね。 でも、今年は色々あったからなぁ。ちょっと早いですが今年の回想してみようかなと。 1月に離婚の話を初めて…

【デザイナーデビュー…??】今日もチャレンジ

こんにちは、たぁです。 今日の一幕。 上司「会社の宣伝用にシリコンバンド作りたいと思ってるんだよね」 たぁ「おっ、いいっすね!」 上司「サンプルのデザインやってみて」 たぁ「おっふ!OKっす!やってみます!」 ・・・ 美術鑑賞は好きだけど、デザイン…

【途中経過】バンドbeginning

こんにちは、たぁです。 突然ですが、ブログってすごいですね!! こうやって記事を書いているだけで頭の中が整理されていくのがわかります。 この間チャレンジを始めたバンド活動の途中経過をしようと思います!! 応募してみたバンドから連絡がありまして…

【承認出来てますか?】マネジメントの素晴らしさ

こんにちは、たぁです。 今日は素敵なことがありました。 職場での体験です。私自身に起きた話ではないので詳細は書けないんですが。笑 突然ですが、人に頼られる「いないと困る」って言われるのすごく嬉しくないですか? バンドで例えれば、各楽器の担当が…

【生き様】人の思考は過去の経験から出来ている

どうもお疲れ様です、たぁです。(オラリオネタはどこいった) 今日は新しいビジネスについて考えていました。(えっ( ゚Д゚)) もちろん仕事しながらですよ!?(ええっ( ゚Д゚)⁉) 新しいチャレンジ~♪ってワクワクして何しようか考えてると、最終的にいつも 「社会…

目標設定いつしてますか?思い立ったが吉日

こんにちは、たぁです。もっとこう、絶妙な名前が欲しい・・・。 はい。私、実はバツイチでして。(どうでもいい)(えっ( ゚Д゚)) 独身になって半年くらい経ったんですが、とても快適に暮らしています笑 離婚の背景に関しては書く予定はありませんが。(ホントに…

【何使ってる?】ハンドクリームが必要な季節がやってきました

www.avene.co.jp こんにちは、たぁです。オラリオです笑笑 寒くなってきましたね、、。 私、元ベーシストなんです。って記事を前に書いたんですけど、指弾きスタイルなんです。この時期になると手荒れがちょっと気になってきますね。(指弾きベーシストで手…

一番好きなラノベの話になっちゃった笑

こんにちは、たぁです。オラリオでもいいです☆★ その、オラリオって何なの?ってよく聞かれるので、それについて書こうと思います。 ★☆オラリオとは☆★ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」 danmachi.com というラノベ(アニメ化もされ…

【バンド活動復活?】今日もチャレンジ

お疲れ様です、たぁです。オラリオでもいいです笑 実は私、昔バンドでベースやってました!(どうでもいい)(えっ( ゚Д゚)) で、最近ちょっとまたやり始めるきっかけがあって… やっぱり弾いてみると楽しいんですよね♪ だからまたバンド組んでみようかなーっ…

【思い出1ページ目】最初の一歩を踏み出す勇気!

はじめましてこんにちは! 此度、ブログを作りました!! (そうだ、名称。名前を付けないと……んー…) はい、たぁです。オラリオでもいいです笑 自分が思うこと、日常のことを少しずつ書いていこうと思います。 共感してくれる人がいたら嬉しいなぁ。 さて、…