こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

【今何をすべき?】行動しなければ思い描く未来は手に入らない

こんにちは、たぁです。

 

みなさん、知識を付けただけで満足していませんか?

僕はそういうことが非常に多いです!!

旅行の写真とか見ただけで、そこに行った気になって満足しちゃいます。笑

 

そしてそして、こんなことわざを知っていますか?

 

“百聞は一見に如かず”

 

はい、知ってますね。

このことわざ、続きがあるのはご存知でしょうか?

 

 百聞は一見に如かず → 100回聞くより1回見る方がわかる

 百見は一考に如かず → 100回見ても考えなきゃ…ねぇ

 百考は一行に如かず → 100回考えても行動しなきゃ…ねぇ

 百行は一効に如かず → 100回行動しても成果を出さなければ…ねぇ

 百効は一幸に如かず → 幸せや喜びの為に100の成果を出すのだ でなきゃ無意味

 百幸は一皇に如かず → 自分だけ? いやいやみんなを幸せに!

 

耳が痛いですね、はい。私は今まで知識を付けただけで満足してました。

そこで終わってました。でも、知ってても使えてなき意味がないんですよね。。

なので、これからはひとつずつ行動に移そうかなと!

 

 

  僕は許せない。何もしなくても、何かを期待していた僕自身を。

  やならければ、何もかもやらなければそこに立つことさえ出来ないんだ。

 

べ、ベルくーん!!(感動の涙)

 

 

はい。

そのなかでお役に立つような情報をお伝えできればと思います!!

 

とりあえずiDeCo始めまーす!

詳細はまた書きますね笑

 

ではでは