こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗した時にどうするか

こんにちは、たぁです。 仕事でミスをしました。。。 知識がないのに確認しない。完全独断で行った末の救いがたいミス。 多分、20代の頃ならきちんと確認したんだ。 30を過ぎて、聞くのが恥ずかしくなったんだ。 ミスしてる人を見て、なんでわかる人に聞かな…

転機の言葉 1

こんにちは、たぁです。 今の自分が出来上がるまでの転機となった言葉を書いていこうかなって思います。 今日は一つ。 高校生だった時、私が失恋して同級生の友達に言われた言葉です。 まぁ高校生の恋愛ですから? それはもう一途に一方的に盲目的なまでに愛…

大切なことは「アクションを起こす」ということ

こんにちは、たぁです。 人生って難しいなぁって思います。(いきなり何言ってんだ( ゚Д゚)⁉) 「自分にとって一番大切なこと」はなんだろうか。 いつもいつもその答えがブレてしまう僕はまだまだ未熟なんだと思い知らされます。 電車で身体当てられたらイラっと…

観てきました・・・!!【劇場版】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ーオリオンの矢ー

こんにちは、たぁです! 映画観てきましたよーーぉおおーーー!!!! はい。 いつも通り、ベル君は輝いていました。 こうやって人は成長していくんですね…。 僕が高校生になった時くらいから、悩み相談をすると母は口癖のように言いました。 『人生は出会い…

【劇場版】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- もうすぐ公開ですね

danmachi.com こんにちは、たぁです。 ついにやってきましたね。。。 そう、ダンまちの映画!オリオンの矢!! 2/15(金)~ ですよー! 当日に観に行きたいけれど、、、ちょっと無理なので!日曜日かな! 予告だけでもう涙腺が…。 ダンメモ(スマホゲーム)の方…

ライブやってきました!

こんにちは、たぁです。 なかなか更新できずで…忙しい毎日送ってます!笑 えーと、ちゃんと告知した覚えがあまりないんですが… ライブやってきました!久しぶりすぎてやばかったです。。。 3~4曲目の間でチューニング変えたんですが、合ってなくて… ベース…