こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

【生き様】人の思考は過去の経験から出来ている

どうもお疲れ様です、たぁです。(オラリオネタはどこいった)

 

今日は新しいビジネスについて考えていました。(えっ( ゚Д゚))

もちろん仕事しながらですよ!?(ええっ( ゚Д゚)⁉)

 

新しいチャレンジ~♪ってワクワクして何しようか考えてると、最終的にいつも

「社会貢献」にたどり着くんですよね。多分母親の影響なんですけど。笑

あっ、私の母親は僕が19歳の時に他界しているんですけど、今でも私のメンターです。

 ↓ざっくりこんな人↓

太陽の様に明るくて、そこに居るだけでみんなを元気にしてしまう。

(今思い返してもネガティブなこと言ってた覚えがない、、。笑)

いつの間にか人が集まってきて、話の中心になってるような人。

50歳過ぎてから大学通いたいって言い出す何歳になってもチャレンジをやめない人。

 

ホントやばいやつでした。死ぬまで「生きて」ました。

普通の主婦だったと思うんです。

でも、お葬式の時にびっくりするくらい多くの人が参列してくださって…

 

 

 

すごいなって。

人の記憶に残るってこういうことなのかなって。

これを超える生き方をしなきゃいけないんだなって思ったわけです。

 

一番最初の記事に書きました。私のマインドの一つです。

「寂しい夜に思い出すのは愛した人より愛された日々」

 

母よ、俺は今日も人を愛するよ。

いっぱい愛して、いっぱい笑顔にして、日本を元気にしていくよ!

 

因みに今日考えてたビジネスは、、、

「赤ちゃんがいるママ」が活躍できるような内容です。

詳しくはいずれ書くことがあれば♪

 

毎日ワクワクが止まらないですね!

今日も笑顔で!楽しんで生きるんだ!そんな人生を~♪