こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

【承認出来てますか?】マネジメントの素晴らしさ

こんにちは、たぁです。

 

今日は素敵なことがありました。

職場での体験です。私自身に起きた話ではないので詳細は書けないんですが。笑

 

突然ですが、人に頼られる「いないと困る」って言われるのすごく嬉しくないですか?

 

バンドで例えれば、各楽器の担当がいるわけですよ。Gt,Ba,Dr,Key etc…

でも、楽器やってる人ってこの世に何人もいるわけですよね。

そんな中で「やっぱお前の演奏が好きだわ」とか言われたら僕はたまんないっす。

 

「認められている」って、「そこに居ていい」ってこと。

きちんと役割をこなしているよ!って仲間が承認してくれている。

その感覚があるだけで、精神的にすごく安心・安定しますよね。。

それを上司に言われたらもう、、、最高ですよね。。。

 

特に、自分の存在価値に自信がない人ほどそうなんじゃないかなって思います。

認められることで、もっと頑張る気持ちになりますよね!!

 

 

僕は今日、そんな光景を目の当たりにしてしまったんです。

言われたその人は嬉しさで指先震えてました。←自分で言ってた

私の上司、、、まじで優秀だと思う。

 

そんな人と働けることを今日も感謝して仕事に取り組んだのでした★☆

毎日刺激受けまくってます!!

 

日々成長ですね!!