こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

平成→令和 10連休に感謝

こんにちは、たぁです。

 

今年は世にも珍しい10連休でしたね!

祝日と祝日に挟まれた日は国民の休日となるそうで…

ちなみに僕はそんなこと知りませんでした。笑

お仕事のあった方、お疲れ様でした!!

 

はい。私のGWですが、主なところでは予定していた通り琵琶湖ジャズフェスと吉音フェスに出場してきました!

先ずは4月29日の琵琶湖ジャズフェスのお話を。

レンタカーでの往復でした!夜中24:30くらいに出発をして、自由が丘に住むバンドメンバーを迎えに行く途中、信号無視で切符を切られました。。。

走りなれていない道のことはわからんす。ヤバいと思ったけど、止まれなかったんだもの…。でもでも、ここで心を入れ替えてしっかり運転しようと決めたのです。だってこれからライブをするんだもの!!

往路は4人で行きました!運転は私と、迎えに行ったメンバーの二人で交代しながら。途中休憩を挟みながら行って、朝の8時過ぎには八日市に到着しました。…私はここまで寝ていません。

リーダーは新幹線で来るということで、朝のミーティングには私が出席。段取りやボランティアスタッフとしての仕事内容などを教えてもらい、メンバーに伝達。ライブはお客さんは少なかったけど、楽しく演奏出来ました!きっとお客さんも楽しんでくれたと思います!

ライブ終了後、すぐにリーダーは大阪の方へ。ドラムの方も京都の方へ。

機材を積み込みに車に戻ってみるとレンタカーはバッテリー上がり状態\(^o^)/

…残された3人で会場の捌けをし、心ある人にジャンピング(車の電源供給)をしてもらい、帰路についたのが19時少し手前でした。…私はここまで寝ていません。

折角の滋賀でしたが、この日、別のメンバーにロシアツアーの為の書類を渡さなければならなかったので東京までトンボ返りです。さすがに運転は変わってもらい、車内で仮眠を取らせてもらいました。1.5時間くらい。帰りの運転は2.5時間くらいしかしてません。体力なくてすみません。。。

いやー、30代にはきついスケジュールでした。

そして帰ってきたこの日は4月30日。午前中にレンタカーを返しに行き、少し仮眠を取って、令和カウントダウンパーティーに参加!この日もオールしてやったぜ!笑

そして令和1日目。睡眠しかしてない…笑

 

5月3日は吉音コンテストvol.18決勝大会に出場。

今回はベーシストではなく、コーラスでの参戦!だったはずが、まさかのステージ中央という立ち位置/(^o^)\ もうやけくそでボーカル気取りしてきました。笑

ホントに無茶ぶりしかされないよこのバンド…。

舞台監督とマジで手が出るような喧嘩になりそうな事件があったり、もう色々とありましたが…無事終わってよかったです。ちなみに入賞は出来ませんでした。

 

…心労が募りますが、自分を開放出来るこのバンドは僕にとって貴重な場所です。

ロシアツアーが終わった後は、程々に参加していこうと思います!笑

 

少し長くなりましたが、簡単に感想をまとめてみました!

 

令和も宜しくお願いします!