こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

発信はいつも自分から!

こんにちは、たぁです!

 

人は「してもらった」通りに「してあげる」という習性があるようです!

誰かに「親切にしてもらった」ら、自分も誰かに「親切にしてあげる」といった様に。

 

そしてそれは逆も然り。

雑に扱われたら、雑に接するようになってしまうんですね!

自分も、他人も、です。怖い…!!

 

私は、丁寧に接してくれたら嬉しいです。礼をもって接してくれたら嬉しいです。

自分が望んだ世界を作るのは、案外簡単なのかもしれません!

だって、自分が誰にでもそうしてあげればいいだけだから。

 

(他)人は鏡。自分が今どう在るのかを教えてくれます。

今話している人の顔や態度を見れば、自分が相手に対して真剣かどうかわかります。

そして、意識次第ですぐに直せる!!

 

家族に、恋人に、友達に、上司に、部下に。

伝えましょうよ。言葉で、態度で。

「大切だよ」って。「ありがとう」って。

そしたら、自分も幾分か生きやすくなるから。

 

 

 

僕たちは、ポジティブを与える人間になっていきましょうねー!