こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

待ち遠しい気持ちでいっぱい

こんにちは、たぁです!

 

今更ながら、twitterをやり始めました笑

個人のことも多々書く予定ですが、仕事のことも発信していくつもりですので、そういうのが嫌でなければ是非フォローしてくださいね!

たぁさん (@hsgwtty) | Twitter

 

まだフォロワー4人とかなんでw

よろしくどうぞ!

 

 

さてさて、来月はいよいよダンまち15巻/ソードオラトリア12巻の発売ですね!!!!

今回は過去の振り返りのお話になるみたいです。

ダンジョンに入ってしまうとなかなか神様達との絡みがないですからね!久々のヘスティア様との絡みも楽しみです!

 

ダンまちのいいところは、一人一人のキャラクターの過去とか体験が書かれていて、主人公だけでなく全員を応援したくなるような書き方になっているところかなぁと個人的には思っています。一人一人の思考・想いが、伝わってくるんですよねぇ。主人公一人だけの心情を追うだけじゃなく、主人公を取り巻くみんなの感情もわかる。全部わかるから、その時の「判断」や「想い」に共感することが出来るんだと思うんですよね。著者の大森藤ノ先生、尊敬します…!!

外伝のソードオラトリアの方がその色は強いですね。これはもう、毎回泣いてます。。。笑

特にティオナとベートにはめっちゃ泣かされました!フィンの言葉には毎回ゾクゾクしてますしねw

 

あー、もう今から楽しみで仕方ないです!!

皆さんも是非読んでみてください!

そしてダンまちについて語り合いましょう!笑