こちらたぁさんのブログです

チャレンジしたこと、思ったことを綴っていきます

仕事について書いてみた

こんにちは、たぁです。

 

「仕事は何をされてるんですか?」の問いが多いけど、一言で説明できないー!

そんな経験が最近多いので、ちょっとまとめてみました!

 

業種:SP(セールスプロモーション)←かっこよく言ってみた

Q.広告とは違うの?

A.目的の違いっす!

 広告→商品を認知させることが目的(もちろん購入意欲を高めることも!)

 SP  →商品を購入してもらうための様々な仕掛作りをする

よく見る例として「特典でこんなのが付いてきます!」みたいなやつとか。

営業・企画・デザイン・製造・プロモーションと様々あります。

 

私がやってることは主にはモノづくり(製造の部分)。

ある程度少ロットでも対応できるところは強みかなぁと。

基本的には何でも作れます。得意な分野は昇華転写のアイテムです。

Tシャツとかコインケースとかバッグなんかも作ってます。(生産は中国)

コンサートグッズとかコミケのグッズとかもやってます。

 

要は、

お客さん:たぁさん、こんなアイテム作れませんか?

私:(作れます/作れません)よー! いくつー?仕様はー?納期はー?

 

って感じで仕事してます。

なんとなくイメージ出来る?かな?

 

何かあればご相談ください('ω')ノ

そしてそして、回りに企画とかしてる方がいれば紹介してくださいね!

お仕事下さいw